1105決戦広島/優勝パレード・優勝報告会・黒田様惜別…「天使のため息」に乗せて(中編。今話題の映画も出ます

江波から土橋乗り換えで西観音町へ。 赤い軍団(笑)の出足が早く、分散したからか電車は案外空いていた。 電停から東、平和大通のグリーンベルトに。まあ芋の子洗い。 南を見ると、大通り沿いのビルの屋上に人影! 「鳥じゃ!飛行機じゃ!達ちゃんじゃ!」 …

金環日蝕の日。

金環日蝕の日、みなさま以下かお過ごしだったでせうか(謎 朝起きたら、NHKがえらいことになっとって、正味ドン引きした。 911の朝以来かも知れん。 自宅から外を見ると、全く青空のかけらもなくて、ほくそえんでいた(ぇ しかし金環食を楽しみにしと…

被災地海岸物語(上)

http://togetter.com/li/238399 http://b.hatena.ne.jp/buhikun/20120110#bookmark-75188945 この件につき、外圧から逃げ回ってましたが、ようやく公開します。 ただ、時間的に押してるんで、多少粗いのはご容赦を<m(__)m> 1)今回行程は、瓢箪から駒 去年12月から</m(__)m>…

新年のご挨拶に代えて

みなさん、2012年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。 10日にもなってなにぬかすこのやろry)とのご意見多数と思います(^(00)^;; 本来年賀の御挨拶をなすべきところ、 内輪話兼リアル話で恐縮ですが、暮れの27日に伯父がみまかったもので、 短い6日間の年末年…

クリスマス楽曲について考える

はてブロ早々、草生やして申し訳<m(__)m> 交通ネタ、とりわけブラタモリネタをやろうと画策してたが、保留いうことで。 オタオタしとるうちに12月24日になり(以下略、爆笑 今日はクリスマスイブと世間では言われるところ、皆様いかがry) クリスマス廃絶論については</m(__)m>…

ごあいさつ

はてなブログ、はじめました。 id:tetzlさま、ご招待いただき、ありがとうございます<m(__)m> さて、今回ブログタイトルを「研究所」ライクにしてみました。 昔はてダはじめる前にどっかでやってたブログも、一応研究テイストで称したりして(^(00)^;; 研究テーマは、</m(__)m>…