ごあいさつ

はてなブログ、はじめました。

id:tetzlさま、ご招待いただき、ありがとうございます<m(__)m>

さて、今回ブログタイトルを「研究所」ライクにしてみました。

昔はてダはじめる前にどっかでやってたブログも、一応研究テイストで称したりして(^(00)^;;

研究テーマは、かつてはガチで交通問題一本槍でした。

(お恥ずかしいですが、東京の交通政策について一文ものして、活字の本に所収されたこともありました。)

趣味的な切り口含めて、交通ネタはどんどん放出したいもの。

あとは、政治、とりわけ地方自治問題は自家薬籠のうちと言うても大げさでない。

それと、勤め人時代末期から関与してきた歴史認識問題、植民地主義マターもばんたび言及したいものです。

いうことで、「研究所」ですけ、論理的に筋道立ったもので、そんなに迂遠でないものを中心に発信したいですが、まあネタ系も滑らない程度に織り交ぜて見ようかと。

大前提として、国家試験受験生の身の上ですけ、頻度やボリュームは保証できませんが、オリジナルな切り口で斬ってみたいと思っております。

それでは、今後ともゆるくおつきあいの程を。

でわ。